カズヤのブログ

ジムニー、XR250で林道ツーリング、アウトドア

バイクで林道ツーリング、万場スキー場、瀞川林道、ハチ高原、氷ノ山、戸倉峠、赤西渓谷へ

ゴールデンウィーク初日
2018年4月28日
自宅を朝6時30分出発
日高神鍋高原出口から万場スキー場へ
万場スキー場から出発です。
最高の天気!

ゲレンデ上へ

まだ雪が残ってますが、なんとか進んで行きます。

埋まって進めず、脇の斜面を登って越えます。

さすがにこれはお手上げです。

Uターンしてすぐに左手に地図には無い林道が。
そのまま482へ抜けれるかもと降りて行きました。

出れました!

それから9号線へ出てハチ北方面へ行き、瀞川林道へ

有名なストレートです。

狸?バイクを停めて携帯を出すまで待っててくれました。

先週に来た鉢伏山からの瀞川林道へは、雪は溶けて通れました。

そのままハチ高原へ抜けて氷ノ山へ
こちらも先週は雪が残ってましたが、溶けて広場まで上がれました。

次は戸倉峠方面へ行きましたが、こちらも残雪がありました。

雪を何ヶ所か越えてやまめ茶屋まで降りて来れました。二輪では来れましたが、四輪はまだ無理かと。

そのまま南下して赤西渓谷へ

キャンプ場では1組がテントを張ってました。

そこから上がってすぐにゲートがあり入れません。
横から入れますが、ダメです。

先へ進みます。
それまでと同じ様な林道が続き、しばらく走ると管理棟の様な小屋がありましたが、人は居なさそうでした。居たら怒られてますね。

先に進むと別れ道があり、左はすぐに倒木があり越えれますが、Uターンして右へ
しばらく走るとまた小さな倒木が。
時間もガソリンも心配なので、この辺で帰路へ。

ほんと川が綺麗です。
29号線へ出て山崎インターへ
そのまま播但道へ。
家に着く頃にはヘトヘトです。
ゴールデンウィークで、こんなに天気がいい日でしたが、氷ノ山でバイク1台、ジムニー1台とすれ違っただけで、全くオフライダーが居ませんでした。
沢山いると思って来ましたが何故?
本日の走行距離は350キロでした。
天気も良く気持ちいいツーリングが出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。